ココは最近オタクになったな~と実感してきた管理人とおもしろい事を共有する場所です。では、ごゆっくり~・・・★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
全自動マリオ
2007-09-14 Fri 23:21
こんばんわ!

新車をムーヴに変えそうなピコです。

ポップコーン食いすぎて喉カラカラ。
さて、今日のおもしろいもの。

みなさんはニコニコ動画というのをご存知でしょうか。

恐らく知っている人も多いと思います。

簡単にいうとYouTubeの日本版みたいなかんじですね笑。

アップされた動画を見たり、コメントしたりできるのです。

そのニコニコ動画で最近、SFC(スーパーファミコン)で発売された、スーパーマリオワールドというゲームを改造している動画が出回りだしました。

ステージや障害物などの配置をいじって、極端に難易度を上げている動画(これが9割をしめてますが笑)。

他にも、全自動、つまり主人公のマリオが全く動かず、ステージに設置されているオブジェクトのみでクリアしてしまうという動画もありました。

他にも色々あるみたいですが、その中で最近ハマってしまったものがあります笑。

全自動マリオを使って曲に合わせて効果音を入れていく動画なんですが、説明が難しいので実際に見てもらったほうが分かっていただけると思います!

題名:「まり☆すた  もってけ!セーラーふく 6+」



※ニコニコ動画は完全会員制となっているのでアカウントをお持ちでない方はご視聴できません。

アカウントは無料で取得できるので是非見てみてくださぃ。

世の中ごっつい技術持ってる人もいるもんですね笑。

しかもこの曲、大好きな「らき☆すた」のOPではないか!!

はぁおれってオタク・・・。

更にもう一発。

題名:「涼宮マリオの激奏 ハレ晴レユカイ 7+」



これはハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)のEDの曲ですね笑。

おれもこんなん作る技術があればもっと人生楽しいやろぉに笑。

これを見てツマンネ。って思う人はおらんやろぉ~。

おったら逆にかわいそう。

これだからニコニコ動画はやめられないぜ・・・笑。

↑このような症状をそっちの世界では「ニコ厨(中毒の中を厨に変えて読む)」と呼んでいます。

いや、よぉしらんけど笑。

あーおれもなんかアップしてみよっかなー。

唯一他人に晒すこののできるものといったら歌ぐらいでしょうか笑。

やる環境はあとマイク1本で整うんやけど勇気がないってゆう笑。

まぁあんまり染まらんように努力していくつもりです。

え?もぉ手遅れ??

でってゆぅ~!!

ばいにー★
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ミニクーパ | おた☆ぴこ | 脳内メーカー>>
この記事のコメント
初コメ
初コメント来たってゆ~
誰かわからんとか
ゃめてってゆ~
またくるねッ(^O^)/
頑張って毎日更新して!!

でってゆ~
2007-09-15 Sat 07:56 | URL | 唯 #ZGh9VqZw[ 内容変更]
わかるわかる笑。サイト来てくれてありがと~。

がんばって更新します笑。

でってゅ~☆
2007-09-15 Sat 09:57 | URL | ピコ #J4lH3N2k[ 内容変更]
お気に入りにいれといたからぁ!!!笑

またくるわー♪(w>ω<w)
2007-09-15 Sat 14:39 | URL | そそる #-[ 内容変更]
おおお笑。

ありがとです!

また見にきてねー。
2007-09-15 Sat 21:01 | URL | ピコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| おた☆ぴこ |
